2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



と、いいつつ音ゲーに手を触れてる最近です。遅い今年の日記1発目です。

色んな事やってるわけですが、jubeatとかリフレクとかIIDXとかギタドラとかSOVXやってます。
でもギャルゲー分からん。
そもそも前の日記から音ゲーやっています。微々に成長中。
でも恋愛ゲー分からん。
jubeatメインかと思ったらIIDXとかも交互にやってます。リンクルリンク全開w
やっぱり恋ゲーには、興味ない(モウイイヨ

「WANDER WALKER」をようやくフルコンして、目標が薄れつつ、IIDXでHYPER挑めるように頑張ってます。














東方サッカーは、微々・・・触れてる程度になってます。色々とヤバい状態ですね・・・orz

ご無沙汰、めるカンです。。。
最近の野球は、審判が酷いらしいじゃないかと噂されてますが・・・前々からじゃないか・・・?
オリックスが南無ってるね・・・中日の打撃は、不安が漲りまくりで恐いんですががが・・・
らしいっちゃ・・・らしいが、そればかりでは、逆に心配ばかりです。

とりあえず休暇してた東方サッカーも再起しようかねぇ・・・オータムカップは出たいわさ[ー。ー]

何に現ぬかしてるというと、ニコニコアプリのキャプ翼に激ハマり中という。
段々ニコPとか買うせいで廃人化してんじゃねーのか、とか思わされる一方です。もはや買ってる時点で廃人(ry
そんな廃人でも・・・

SPピエール
SPロブソン
SP翼
SP岬
SP三杉
SP日向
SPディアス
SP松山
SP火野
SPジェンティーレ

何とかSPカードは、取得してますが・・・



全部、ってどうなの!?

ま・・・仕事等で1位を狙えないのもありますね・・・w
でもぶっちゃけてロブソンは、狙えた。ウチのバカがしっかりやっていれば・・・!
ディアス辺りから結構ギリギリな戦いばかりなんで、ヤバいんじゃないんですかね・・・

実は、サンターナ杯が結構ヤバい。
ジェンティーレ杯ほどじゃないが、ドリンクちょいちょい使ってますが寝落ちやら仮眠やら仕事やらで追いつかれてます。
緑が欲しい理由としては・・・
全ポジションが出来る!
それだけでおいしいです。テクモ版の感覚になれます。
しかしテクモ版は、王道だったな・・・懐かしいw

4・・・リメイクしないかなぁ・・・キャラ数が多いからイイのにBGMとSEやらバグやらで、あーあだし・・・

とりあえずニコアプリ版は、GKを何とかしないとシャレになってないんですねw
スキップ安定しなさすぎるんだよーーー!www

久々な日記がコレだよ!
頭文字D6AAは、長尾も溝に落ちる一方ですw

↓編成なんたらかんたら


▼続きを読む▼


ξ・∀・)なんかネタがこれしか思いつかなかったが書いてみよう

頭文字D AAが稼働して3ヵ月半、ウチはまだレベル89にいます。
しかし全国は、もっぱら勝てないから、タイムアタックに逃げ気味、しかしタイム伸びない・・・!
何だか噂ですと新走法があるみたいですが、何が何だかさっぱり分からん・・・

ξ・∀・)ドリフト難しいPO・・・

あえて自己紹介風に仕上げてみる

FD3S6がメインの青黒RX-7(黒はボンネット)

得意コース:長尾(どちらでも)、椿ライン(上雨限定)
苦手コース:妙義(どちらでも)、赤城(どちらでも)、八方ヶ原(どちらでも)

基本的に1勝も出来ない場所が苦手ですね・・・
特に八方ヶ原とかもう限界すぎて乙りまくりorz

ま、全国では、お手柔らかに・・・たまに無謀な挑戦と思ったら4セク辺りでブン投げる癖があるので注意!(殴蹴



あァ~・・・でも最近は長尾も安定しなくて危険な感じ・・・

よくある話ですねw
つーわけで、昨日で年が一個増えました。
見事におっさんラインが見えてきましたwww

大会参加は、今の所、大激闘杯ですねー
思いがあるだけに、ここは是が非でも譲れないですね・・・意地を出してでも優勝狙って行きたいです。

と、最近は非想天則をちょこちょこ・・・北斗やってないな・・・
後は、アーケード系列ですね。頭文字D AAやってるがタイム伸びない。長尾下りのタイムが越せなくなったw

明日、朝一から練習で八方ヶ原に備えようかと思います。ではではノシ

そういえばアレだ・・・
ここの監督さん、頭すーーーっごく悪いので、上手くまとめられなかった事です。
覚えた事は、身体で覚えるタイプなので考えないタイプですw
それダメですかね・・・?
ということで冬の陣2を手短に総括でございます。



【今大会で強ランクなキャラな人たち】
GK霊夢
一番ずば抜けていたのが霊夢だったりする。思えば決勝Tに入った時、5チームが霊夢起用していたり・・・
やはり博麗大結界、強いですね。GK紫に匹敵するものが見えました。
流石に38上限なら案外何とかなるものですね・・・次やる時あれば下方確定な一員だわさ。

魔梨沙
多分、個人的爆発物(ぇ
コスト2の中で妖夢を差し置いて、一抜けしていた存在感。ミコ入れてもコスト増えない(ミコは増える)しマスパ互換のオーレリーズも強力もの、でもって超絶コストキャラには、おいしい所でもあったりする。
妖夢SGGKよりか魔梨沙SGGKの方が怖いなぁ・・・って思った。

神綺
ワンツー→魔界神聖の流れや、1vs1のシュートなど一度ハマれば強いってのを見させてくれた。
流石に速度のってる分、文以上の活躍が目立ちました。
逆にドリブル突破の場合、悲しみを背負ったりする日があるから、やっぱり安定とまで・・・いくのかなぁ?

玄爺
こ、こいつの最大特化に怯える事になるとは・・・改めて舌を巻いた。。。
能力が高めだからか、自動カットや守備に入る存在感大でした。マッハ付けるとさらにカオスに・・・



他には、大妖精や妖夢、藍が目立った。

【お休みキャラ】
今回、お休みなキャラが二人いました。

四季映姫 幽香

どちらもコストとして微妙な扱いでした。映姫は、ぶっちゃけて下げると危険が増すだけ、これに関して何もあげません。
ただ、幽香は、コスト1.5でも大アリな気がしてきました。白リリー圧勝だったので・・・w
いやでも、まぁコスト増加するなら・・・どの辺りがイイだろうか・・・(汗



【更新が間隔ェ・・・】
ちょっとだけアレだったね・・・
地震が起きるわ例大祭あるわ知人にそれだわ仕事後にアレだコレだ。。。
ゴメンなさいorz

とりあえず・・・
ルールぐらい地盤しっかりしろよ。ごもっともです!




とまぁ、本当に簡潔的な文が出なかった感じ出ますが、これにて冬の陣2、終了でございます。
参加された監督様、応援下さった皆様、本当にありがとうございました!
次は、大会で対戦しましょう!

追記:全チーム・リプレイまとめたファイルをあげました



↓拍手返信


▼続きを読む▼


めるカン

Author:めるカン
ξ・∀・)

めるカンの東方サッカー関連なブログだったり・・・しなくもないw
東方サッカーの大会だってやるよw



ξ・∀・)The world of Hino phantasm

(アイコンは、大牙様(夏蛍)からお借りしています)

