2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



去年の6月に東方サッカー購入。

大会を知ったのが7月最後の方で、最初に出たのが、偶然カップファイナルでした。
まだ、こういったケースの大会では、右も左も知らずでした。
結果・・・初参戦も0勝2敗1引と、案の定というかなんというか・・・
妖々夢を中心としたチーム「八雲一家と楽しく宴」は、ポジションが軽く反転しているチームでした。
ダイアモンド陣で9番ゆかりん、8番藍しゃまと攻撃力が拡大に低下してましたw

2回目は、wiki管理もしているちょこたさんの東方蹴球宴~萃夢想の部でした。
萃夢想のメインメンバーを使用したチーム「一人だけ萃夢想じゃない!」です。
ホーム、アウェイ共に4対2でフルボッコしますたw
続く花映塚の部、サボる小町を起用した「サボタージュ2007」・・・別にヴォヤージュ意識した訳でもないですw
遠距離砲台を2人いるので少しは、戦ってくれるだろう・・・って考えていたのが甘すぎたorz
PON監督率いるMB2に完全試合を決められました。ホーム0-4、アウェイ0-5(左がサボタージュです)
GK霊夢もサボタージュの一人でしたし、てゐにゃ騙される・・・
旧作+の部、咲夜&夢子「新旧メイド」というチーム、ナイフ合戦にしたかったんですw
でもホーム1-2、アウェイ2-7と案の定すぎるぐらいボッコボコw(左が新旧メイド
文化帖の部・・・やってしまったよwww
失格という2文字を見ましたw
確かあの時は、PCに触れる機会が少なく・・・って、100%言い訳な文になりそうだぁ・・・
という事で東方蹴球宴では、1勝も挙げれませんでしたorz

RSN2nd休め杯にも出ました。
RSN2nd杯には、慧音と子供たち(明らかに500歳が混じってるが)「上白沢学園」で挑みました。
そして、ここにきて初勝利を収めさせてもらいました。確かにスカーレット姉妹は強すぎますねw
その次に負けましたw
箸休め杯は、GK大妖精をLV19にしてしまって参戦不可になった「みょ~ん(´・ω・`)なチーム」・・・ホント、やってしまった時の壮絶さは、みょ~んでしたよ・・・
でも、みょんが大暴走するチームでした。RSN2ndを優勝した監督を延長戦で撃退、でもユキ&マイ好きな方に打ち合いで負けました。皆揃って蹴りすぎwww

クリスマスイブ杯・・・
こちらは、八雲一家リベンジという事で「マヨヒガのイブ祭」で挑んだものの・・・
あっさり敗北して参りました。偶然カップファイナルでも似たような光景を見た気がするw

今年からHNがめるカンへとスイッチ、出来るだけメルランを起用しようと思っています。
そんな今年出ている大会は以下のとおり。

少し変わった子あります杯、手抜きカップ、THHS、春リリ杯、そーなのかー杯。

です。
少しは、まとも(?)なチームで少しずつ勝ってはいるのかな?
THHS、春リリ杯、そーなのかー杯は、リーグ突破ならず。リーグ戦が辛いですぜw
手抜きカップも1戦目負けw

今の所、少し変わった子あります杯は、何だか順調ですね。
というか3回戦って個人的に初めてな気がしますw

今後、出たいと思っている大会

みんな出来る子!一発芸
東方優蹴
第二回白百合杯

の3つですかね。まだまだ燃え尽きる気ないですよ。

そして自分も大会を作ってみたいと思う。
手始めにプリズムリバーの活躍が薄れているような・・・そうでもないような・・・
種データでも作ってみるか。

▼続きを読む▼


【参上っ】
壁|ω・)じー
【】
めるカン様まだインターネットつながらないと申すか!
やふーめっせはやくきなさ(殴
夏にはそっちいくらしいかもかもね!
【うお、いらっしゃいませ(マテ】
>暴走神さん
おお、足を運んでくれてありがとうございます。
辺鄙なブログですが、また立ち寄ってくれたら嬉しいです。

>ペさん
ξ・∀・)くんな!w
この記事へコメントする















めるカン

Author:めるカン
ξ・∀・)

めるカンの東方サッカー関連なブログだったり・・・しなくもないw
東方サッカーの大会だってやるよw



ξ・∀・)The world of Hino phantasm

(アイコンは、大牙様(夏蛍)からお借りしています)

