2008 / 04
≪ 2008 / 03   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2008 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まだ確信じゃないですが、自分が考えている一つの企画を紹介します。

【騒霊ちんどん大会】
形式は、トーナメントで、出場可能の人数は、32名とする。
それらを越しても大丈夫だが、少し複雑になると思う。
少なくても少し複雑に・・・なるかな。
めるカンが⑨すぎるのでw

試合時間は、ハーフ有りの30分のH&A形式。
H&Aで得点が多かったチームが次のコマに進める。同じなら再試合。

【使用キャラ】
ルナサ、メルラン、リリカ、カナの4名と固定キャラが多い。
フリー枠は、3名まで可能だが、一応ランクが付いている。

SSS、SS、S、AAA、AA、A、B、C

の8つのランクがある。
もちろん、アレを参照しているw

【禁止キャラ】
霖之助、エーリッヒ、GKレティの使用不可



んまぁ、こんなところですね・・・
後2ヶ月したら、買って1年になります。

まぁ大雑把にやってみたけど、こんな感じですかね。
後・・・ランク決めなきゃw

では、続木を5月2日にでも・・・できたら書きます。
スポンサーサイト


去年の6月に東方サッカー購入。

大会を知ったのが7月最後の方で、最初に出たのが、偶然カップファイナルでした。
まだ、こういったケースの大会では、右も左も知らずでした。
結果・・・初参戦も0勝2敗1引と、案の定というかなんというか・・・
妖々夢を中心としたチーム「八雲一家と楽しく宴」は、ポジションが軽く反転しているチームでした。
ダイアモンド陣で9番ゆかりん、8番藍しゃまと攻撃力が拡大に低下してましたw

2回目は、wiki管理もしているちょこたさんの東方蹴球宴~萃夢想の部でした。
萃夢想のメインメンバーを使用したチーム「一人だけ萃夢想じゃない!」です。
ホーム、アウェイ共に4対2でフルボッコしますたw
続く花映塚の部、サボる小町を起用した「サボタージュ2007」・・・別にヴォヤージュ意識した訳でもないですw
遠距離砲台を2人いるので少しは、戦ってくれるだろう・・・って考えていたのが甘すぎたorz
PON監督率いるMB2に完全試合を決められました。ホーム0-4、アウェイ0-5(左がサボタージュです)
GK霊夢もサボタージュの一人でしたし、てゐにゃ騙される・・・
旧作+の部、咲夜&夢子「新旧メイド」というチーム、ナイフ合戦にしたかったんですw
でもホーム1-2、アウェイ2-7と案の定すぎるぐらいボッコボコw(左が新旧メイド
文化帖の部・・・やってしまったよwww
失格という2文字を見ましたw
確かあの時は、PCに触れる機会が少なく・・・って、100%言い訳な文になりそうだぁ・・・
という事で東方蹴球宴では、1勝も挙げれませんでしたorz

RSN2nd休め杯にも出ました。
RSN2nd杯には、慧音と子供たち(明らかに500歳が混じってるが)「上白沢学園」で挑みました。
そして、ここにきて初勝利を収めさせてもらいました。確かにスカーレット姉妹は強すぎますねw
その次に負けましたw
箸休め杯は、GK大妖精をLV19にしてしまって参戦不可になった「みょ~ん(´・ω・`)なチーム」・・・ホント、やってしまった時の壮絶さは、みょ~んでしたよ・・・
でも、みょんが大暴走するチームでした。RSN2ndを優勝した監督を延長戦で撃退、でもユキ&マイ好きな方に打ち合いで負けました。皆揃って蹴りすぎwww

クリスマスイブ杯・・・
こちらは、八雲一家リベンジという事で「マヨヒガのイブ祭」で挑んだものの・・・
あっさり敗北して参りました。偶然カップファイナルでも似たような光景を見た気がするw

今年からHNがめるカンへとスイッチ、出来るだけメルランを起用しようと思っています。
そんな今年出ている大会は以下のとおり。

少し変わった子あります杯、手抜きカップ、THHS、春リリ杯、そーなのかー杯。

です。
少しは、まとも(?)なチームで少しずつ勝ってはいるのかな?
THHS、春リリ杯、そーなのかー杯は、リーグ突破ならず。リーグ戦が辛いですぜw
手抜きカップも1戦目負けw

今の所、少し変わった子あります杯は、何だか順調ですね。
というか3回戦って個人的に初めてな気がしますw

今後、出たいと思っている大会

みんな出来る子!一発芸
東方優蹴
第二回白百合杯

の3つですかね。まだまだ燃え尽きる気ないですよ。

そして自分も大会を作ってみたいと思う。
手始めにプリズムリバーの活躍が薄れているような・・・そうでもないような・・・
種データでも作ってみるか。

▼続きを読む▼


めるカン

Author:めるカン
ξ・∀・)

めるカンの東方サッカー関連なブログだったり・・・しなくもないw
東方サッカーの大会だってやるよw



ξ・∀・)The world of Hino phantasm

(アイコンは、大牙様(夏蛍)からお借りしています)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。